top of page
  • 執筆者の写真石田野球スポーツ少年団

【第一回山梨ベースボールフェスティバル】#H30.12.2(日)#小瀬スポーツ公園

更新日:2018年12月5日


12月の第1週目の日曜日、小瀬野球場で上記イベントが開催されました。



高校の監督・コーチ、東海大甲府高校や山梨学院高校、甲府工業高校の現役選手が様々なことを教えてくれました。




キャッチボールの後は、バッティング練習です。





みんな真剣に聞いていました。



低学年チームはストラックアウト!真剣な表情で投げています。未来のエースたちです。



高校生の選手との交流や部員の表情!そして、手を繋いで待つ低学年部員。癒されました。



ノックの受け方、声の出し方を元気よく教えて下さいました!部員達のこの顔!!野球を楽しみながら野球を学んでいます。


色々なことを教えて貰ったり、体験させてもらいました。

最後はスピードガン。みんな少しでも速く投げたいと一生懸命投げていました。



今年が第一回目でしたが、部員達にとってはとても楽しいイベントだったと思います。

プロ野球選手もいいですが、現役野球部のお兄さん達が目の前でバンバンホームランを打つ。これはとても刺激的だったのではないでしょうか。


野球というスポーツを通じて、学校も学年も違う立場で交流するとても貴重な一日を過ごすことができました。最後にお楽しみ抽選会が行われました。石田野球スポーツ少年団の部員達は結構な確率で色々なものが当選していました。すごいです。


現在、石田野球スポーツ少年団では部員を募集しています。特に低学年部員が少ないです。一緒に野球をやろう!君の力が必要だ!!!

頑張ろう石田野球スポーツ少年団。

閲覧数:482回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【練習開始】

本日より石田野球スポーツ少年団は石田小学校グラウンドで活動を再開致しました。 石田野球スポーツ少年団では、『新型コロナ感染症拡大防止に配慮したスポーツ少年団活動ガイドライン』と『甲府市野球部会感染症予防対策2020』に準じて感染症予防を行って参りいます。 その他、エビデンスに基づいた感染予防対策を積極的に取り入れていき部員・保護者が安心・安全に活動できるよう努力していきたいと考えております。 一番

【お知らせ】

新型コロナウイルスによる活動自粛中の石田野球スポーツ少年団です。 この度、例年行われていた『野球部会新人大会兼いちやまマート旗争奪野球大会』が選手・指導者・母集団の健康を守る視点から大会中止となりました。 お知らせいたします。 新聞でもプロ野球・Jリーグに対して専門家から「スポーツ文化を守るという段階は超えた。社会的責任を果たさないといけない」と強い要請があったことが記事に載っていました。 現在の

bottom of page