top of page
  • 執筆者の写真石田野球スポーツ少年団

【ホームページ休止のお知らせ】


石田野球スポーツ少年団は、部員の減少に伴い今後の活動について近年模索して参りました。 昨年以降は少子化やコロナ禍の影響により、部員を確保することが困難な状況となっていました。

石田野球スポーツ少年団には現在5年生部員が2名います。石田の部員が野球を出来る様にと今日まで様々な方々のご協力を頂きました。その結果、今期は他のスポーツ少年団様と合流させていただく事ができました。 心より感謝申し上げます。


それに伴い2018年から開設した石田野球スポーツ少年団のホームページを今回の投稿を最後に閉鎖させて頂くこととしました。

このホームページにFacebook同様たくさんの写真が掲載されています。

全ての活動が部員にとっての歴史であり成長です。それは、石田野球スポーツ少年団の歴史でもあります。本当に尊い経験をさせて頂きました。


この春卒業した部員達は、硬式野球を始めたり中学野球へ進んだりと何らかの形で野球を続けています。野球人口が減少する昨今、このことは本当に喜ばしいことです。

それぞれのステージで、部員達がステップアップしていくことを心より願っています。


石田地区で石田野球スポーツ少年団が休部となってしまったのは残念です。

でも、未来は繋がっていきます!

今後、石田地区で野球に興味を持った子供たちが困ることがないように…と願うばかりです。石田の野球が、甲府の野球が、山梨の野球が…今後も発展していきますように。

最後になりましたが、これまで当スポーツ少年団に関わって下さった皆様へ心より感謝申し上げます。そして今後、益々のご活躍を祈念いたします。本当に有難うございました。


















閲覧数:120回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【石田野球スポーツ少年団】

2020年、小脇コーチの転勤決定から始まり、COVID-19問題。その影響により活動自粛。 この一年は今まで体験したことのないことが沢山起こりました。人の価値観がそれぞれ違うことを見せつけられた一年でした。 公式戦が出来ないかも知れない、、と部員達も感じた瞬間があったと思います。 そんな中、関係者の皆様のご理解、ご協力のお陰で幾つかの公式戦を部員達は経験することが出来ました。そしてその中で優勝した

bottom of page