top of page
  • 執筆者の写真石田野球スポーツ少年団

【はじめの一歩】

#R2.6.21

#石田小グラウンド

#仲間達と試合が出来る


 今日の甲府は、野球日和でした。昼頃には少し暑くなりましたが、過ごしやすい天気でした。週末、天候に恵まれたため自粛期間が明けて、初めて2日連続練習が出来ました。


生き生きした部員達の顔。



ボールを取った時に「どやーっ!」と聞こえて来そうな顔や表情。

子供はやっぱりこうあって欲しいなと思いました。


そして今日は急遽練習試合となりました。

試合が出来ると聞いて、すごく喜んでいた部員もいたそうです。

マスクをしたり消毒をしたり、ハイタッチが出来なかったり制約はある中でも野球がグラウンドで行える、行えた…これは新生活の中でのはじめの一歩なのかなと、感慨深い気持ちになりました。




今日、久しぶりに野球の試合が出来たことで色々な課題が見つかったと思います。本日の試合の中での課題や気づきを今後どう生かしていくか、これに尽きると思います。

振り返り…これは大人になっても必要なことです。


石田小グラウンドに掲げてあります。石田野球スポ少の目標。

頑張ろう、石田野球スポーツ少年団。


みんないい顔しています。






閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【石田野球スポーツ少年団】

2020年、小脇コーチの転勤決定から始まり、COVID-19問題。その影響により活動自粛。 この一年は今まで体験したことのないことが沢山起こりました。人の価値観がそれぞれ違うことを見せつけられた一年でした。 公式戦が出来ないかも知れない、、と部員達も感じた瞬間があったと思います。 そんな中、関係者の皆様のご理解、ご協力のお陰で幾つかの公式戦を部員達は経験することが出来ました。そしてその中で優勝した

bottom of page