top of page
  • 執筆者の写真石田野球スポーツ少年団

【練習試合】

#R1.7.21(日)

#石田小グラウンド


7月20日は竜北ジャイアンツさんと、7月21日は舞鶴スポーツ少年団さんと練習試合をして頂きました。今後のUTY戦、新人戦に向けていい勉強になりました。貴重なお時間を本当に有難うございました。また、よろしくお願い致します。






プロ野球の話です。

2連続エラーをした選手がいました。そのエラーでノーアウト二塁一塁のピンチを招きました。先発投手はなんとか無失点でしのぎました。

回終わりに、エラーをした選手が先発投手のところに駆け寄ると、投手はその選手のお尻をポンッと叩いたという場面がありました。



そこで、解説のOBの選手が言いました。

野球はたくさんミスをするスポーツですから、ミスをした時に周りのチームメイトがどれだけ助けてあげられるか。また、自分で取り返すか、というところが大事ですね。チームスポーツなんでね。




これは、以前、コーチも部員に向けて話をして下さいました。



ミスをした時に、どういう声掛けをするのか、どう盛り上げていくのか、ミスをした選手はどうするのか、そんなことが学べる場面でした。






頑張ろう、石田野球スポーツ少年団!!!


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page