今日は関東ブロック大会でした。
本日の対戦相手は強豪、玉諸野球スポーツ少年団さんでした。
結果は11-1で負けてしまいました。
前回の試合後、「練習でできないことは、試合でもできないよ!」と指導を受けた部員達。
ゴールデンウィークを挟み本日の試合に臨みました。
今の石田野球の部員達が、
どんなプレーをするのか、強豪相手に野球になるのか、と思い迎えた試合。
始まってみると、
キャプテン、ナイスバッティングができました。
5-3-2のダブルプレーが取れました。
いつも振っているボール球を見送ることができました。
1回2回はフォアボールを出すことなく投げ切ることが出来ました。
ピッチャー交代してからも、踏ん張ることができました。
前に突っ込んでボールを取ることができました。
一年前、半年前に野球を始めた部員もいる中、野球がしっかりできていました。
もちろん、反省点は点差が示すようにたくさんあったと思います。
でも、前に出来なかったことが今回の試合で出来るようになっていました。
試合で結果を出すためには練習や努力しかありません。
監督やコーチの指導のもと、石田の部員にもその意識が芽生え始めているのかなと
そんなことを感じた試合でした。
勉強でも、計算カードを繰り返し行ったり、九九を必死で覚えたり基礎を固めるために一生懸命努力しました。九九が覚えられた時には達成感を感じました。
野球でも「打ちたい」「ストライクを取りたい」「勝ちたい」「悔しい」と必死になりバットを振ったりピッチング練習をする部員達がいます。その努力が結果に出ます。部員達は達成感を感じ、また自分で考えて動こうとします。
“野球”を通じて大事なことを身に着けています。
支えて下さっている監督やコーチ
こんな表情で部員達を迎えてくれています。感謝です。
野球は一人でやっているんじゃありません。チームです。
初心者でも大丈夫です。部員達の笑顔も素敵です‼‼‼
一緒に野球やりましょう。石田小グラウンドでお待ちしています。
Коментарі